Wワーカー配達員のマネリテアウトプット日誌

皆で知識をアウトプットしよう

なぜ無理をしてWワークをやるのか

自分はなぜ、世間的にもしんどいWワークをやるのでしょうか

特に現在借金に困ってるわけでもなく、結婚して家族がいるから養う必要があるから

行っているわけでもない。

 

ふと、自分のことなのに疑問がわいてきたのでここで気持ちを書き込んでみます。

 

単純に本業の収入が少なくて貯蓄ができないからと言われそうです。もちろんそれも大いに影響されてるのですが、これから得られるであろう収入について考えると今のうちに無理してでも働いて稼ぎ、貯蓄をしたほうが良いと思うのです。

 

本業も副業も両方とも配達関係の仕事で、いますぐにAIが発達してその仕事がなくなりクビになる恐れはないですが、将来的には必ずその単純作業の分野での労働が確実にロボットに取り替わっていくと思います。

 

徐々に取り替わっていき、いざ定年前になりこれからお金が必要になるのにリストラの対象になる、そうはいかないまででもこれからの昇給はあまりよくは見込めないと考えています。

 

団塊の世代が後期高齢の年齢に入り、さらに税金の負担が重くなる。社会保険料介護保険の引き落としもより一層多くなることでしょう。

 

手取り 可処分所得が減っていくことが大いに想像されます。

 

この厳しい現実に対抗するには、節約して無理してでも働いて、蓄財して、

それをまともな金融商品で運用するなり、さらに副業して起業する事をしないと

これからの生活はより悪くなると思います。

 

なので、今後は家族を持ったからより働くという前に、自分の生活水準がどんどん低下するので同様の生活をするには多少無理してでも、節約して労働していく必要があると思うのです。

 

書いてて少しむなしくなりますが、これが現実と受け止めて頑張っていこうと奮起します。すくなくとも、スキルも何もない現在の自分ではこれが最適解でしょう。